うつ病から復職したサラリーマンの徒然文房具日記

うつ病から復職したサラリーマンのはまった文房具の数々をご紹介。共感頂けると嬉しいです

油性ボールペン ジェットストリームはすごい

ふと見た経済関連のサイトで、いかにも仕事出来ますよ風の方が


「何だかんだで結局『ジェットストリーム』でガリガリメモしてますよ。」


と投稿されて「確かにそうそう」と同意する方の多いこと。

 

実はそれまでジェットストリーム知らなかったんですね。


いわゆる油性ボールペンのイメージが悪かったもので。
「かすれる、ダマが出来る、筆圧が強くないとダメだ」
と大昔のイメージのままでした。

早速近所の文房具屋さんで
初『ジェットストリーム
買いました。
ジェットストリームは、三色プラスシャープペンシル付の1番安いものでした。
300円ぐらいだったような気がします。

 

 

 


確かに使い始めてビックリしました。
日本の技術は油性ボールペンをここまで滑らかに出来るものかと感銘を受けました。
スルスルインクが出ながら油性ボールペン特有のしっかり書いている感もありました。
フランクリンプランナーに書き込む事が更に楽しくなりました。

本格的に油性ボールペンにはまりだしたのもこの、休職中だった訳です。

 

結局『ジェットストリーム』で
フランクリンプランナー』に書き連ねる日々が復職後も約1年続きました。
ジェットストリーム』も沢山種類があり太さも様々。
私は、0.7mmでじっくり書くのが好きでした。
どんな紙にもスルスルと書き出しから滑らかな筆致。今だに低粘度インクの代表格なのも頷けます。


4色プラスシャープペンで木目を使ったピュアモルトも買いました。

 

 
指先が滑らず見た目もオトナな印象。すぐに色も変えれてシャープペンシルでちょっと契約書に但し書きを入れる。

なんでも一本で解決する優れもの。


今でもペンケースに入ってます。

f:id:cataway25:20170909173548j:plain